2023年の4月もはや21日となりました。
すっかり暖かくなり、季節は春から初夏に移ろうとしているようです。

今回は、ユナイテッドシェア大分で開催している経営セミナー『UNITE&SHARE 酒井塾 2023』の5月開催分についてのご案内です。

『UNITE & SHARE 酒井塾 2023』チラシ

『UNITE & SHARE 酒井塾 2023』について

この『UNITE & SHARE 酒井塾 2023』は、シェアオフィス「UNITEDSHARE」(大分駅前オフィス、東津留オフィス)を開設したインキュベーションマネージャーの酒井英俊さんと、酒井さんから大分駅前オフィスの運営を引き継いだ私・堀が、開催しているセミナーです。

この『UNITE & SHARE』というタイトルですが、由来は「UNITEDSHARE」というシェアオフィスの名前にあります。そのまんまではありますが(;´∀`)

「UNITE」と「SHARE」という英単語には、次のような意味があります。

〔人が共通の目的などに〕加わる、参加する

https://eow.alc.co.jp/search?q=unite

共同使用する、共有する

https://eow.alc.co.jp/search?q=share

というわけで「UNITE」と「SHARE」、セミナーで発信する内容について「みんなで集まって共有しよう」というセミナーです。

各回、定員は8名、参加料金はお一人様4,400円です。

5月開催分について

5月は13日(土)と27日(土)の2回、開催予定です。いずれも講師は私・堀が担当いたします。

5月13日開催『「新しい資本主義」を創る③(5G)』

本セミナーでは、中小企業経営者の皆様に向けて、超高速データ通信規格「5G」について解説していきます。
特に、「5G」にまだよく理解できていない方にも分かりやすくお伝えしていきます。

現在、ビジネス環境は急速に変化しており、「5G」はその変化に対応するために必要な重要な技術と言えるでしょう。

本セミナーでは、「5G」の基礎から実際のビジネスでの応用までお伝えいたします。

これからのビジネスを考えるヒントとしていただければと思います。

5月27日開催『「新しい資本主義」を創る④(DX)』

本セミナーでは「DX」について解説いたします。

「DX」は、「デジタル・トランスフォーメーション」の略であり、ビジネスのデジタル化によって、新しいビジネスモデルやサービスを生み出すことを目指す取り組みです。

このセミナーでは、DXに関する基礎知識や中小企業がDXを進める上でのポイントについて、解説いたします。

ぜひご参加ください。

お問合せ・お申込み

セミナーの詳細やお申込みは以下のボタンから詳細情報ページにアクセスしてご確認ください。

お問合せ先は以下の通りです。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

  • 問合せ先:合同会社白眉コンサルティング代表・堀寿弘
  • お電話:097-574-5599
  • メール:contact@unitedshare-oita.com

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Title